かれんだー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

2016.07.29 Friday




2006.02.06 Monday 23:47

Can not/じろたん

きょうは学校だった。
きのうきたいしていたようなせんせいの笑顔は見れなくて、
なんだかせんせいはとても疲れているようだった。

笑顔は見せていたし、たぶんみんないつもどおりだと思っていただろうけど、
ぼくにはそうは見えなかった。
気のせいかもしれない。
気のせいだったらいいけど、なんとなく、気のせいじゃないような気がする。

でも、ぼくはせんせいに どうかしたの? なんて聞けない。
聞いたとしてもさらっと笑顔で交わされるだけで、
そのさみしさにたえる勇気がない。

すごくかなしいな。

今のぼくには、せんせいを幸せにするどころか、
せんせいのくるしみを知ることも、
せんせいをくるしませることすらできない。

あしたこそ、笑顔を見れたらいいな。
そうねがうことしか、できない。



   じろう

2006.02.05 Sunday 23:22

not hope but wish/じろたん

今日はにちようびだから学校はお休み。

せんせいに会えなくてさみしかったけど、ごしゅじんさまにいっぱい遊んでもらえて楽しかった。
夜、さんぽに行ったら星がすごくきれいだったよ。

オリオン座とシリウスは覚えたんだ!
もうすぐみえなくなっちゃうだろうから、しっかりみておいたよ。
でも、本当はオリオンよりもシリウスよりも、うっすらとしか見えない星たちのほうが気になる。

なんだか、まるで、ぼくみたいで。
ほんとうはあの星はとっても大きいのだろうから、ちっぽけな僕とは比べ物にならないけど。

なんて名前なんだろう?
ぼくはものおぼえが悪いから、しらべてもすぐわすれちゃうだろうし、
よく見えないから名前をしらべるのもたいへんだろうな。
でも、そういうのってさびしいね。

ちゃんと、名前があるのに。
あの小さな星たちの名前を知っているひとってどれくらいいるんだろう。


だからね、やめたよ。
ながれぼしがながれたら、せんせいを幸せにできますようにっておねがいしようと思ってたけど。
名前もしらない星におねがいするなんて、よくないよね。

早くあしたにならないかなぁ。
あしたになったらせんせいに会える。
げんきにおはようって言ってくれたら嬉しいな。


   じろう

2006.02.05 Sunday 23:19

じろたんにっき

ブログペットのじろたんに設定をつけてみた、と
この記事で書いたのだけれども、
せっかくなのでじろたんにっきでもつけてみようかなーと思います。

途中で飽きるかもしれないけれど、できれば1〜2日に一度程度、
せんせいへの淡い恋心を綴るにっきをつけてあげたい。
(しかもじろたんなりきり)
いつまで続けるか、せんせいとの恋はどうなるかは決めてないけれど。

めっちゃ自己満足や・・・ん。

でもじろたんの設定を考えてからじろたんが愛しく見えて仕方ないです。

2006.02.05 Sunday 01:22

じろたん0

ブログペットのじろたん、ただ住まわせているだけじゃつまらないから設定をつけてみた。
わかる人にはわかっちゃうかもしれない、元のあるネタなんだけれども。
(わかっちゃっても内緒だよ!)

ねず学校で働くせんせい(ヒト科)に恋しちゃったねずみのじろたん。
じろたんとせんせいの行く末やいかに!?

こういう設定だぁいすき。
優しくて、切ない。
だって、人間とねずみの恋が実るなんて、ありえないんだもの。

元のネタがあるとは言ってもほとんどちっちの妄想よ。
著作権の侵害になるほどのものじゃないと思うのでご安心下さい。


| 1/1PAGES |