かれんだー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

2016.07.29 Friday




2010.07.19 Monday 19:39

借りぐらしのアリエッティ

 

梅雨明けした〜〜〜〜!

ってことで早速星見に行ってきましたよん☆

今回はえも部のNさんが撮られた写真の転載許可をいただいたのでおすそ分け。

立ち昇る天の川withさそり座
雲海withアルクトゥールス
天の川の分岐with夏の大三角

Nさん、ありがとうございます!

リサイズ&トリミングしちゃったので一部つぶれてしまった星もありますが…
見てのとおり満天の星空でした。

さそり座に始まりカシオペアまで続く天の川のアーチ、
すごかった!

寝不足のせいで視界がぼやけてたのが本当に悔やまれます><
流れ星も2つしか見えなかった…。


イラストはNさんが撮られた写真にアリエッティを描いたもの。

アリエッティ…公開当日に見に行きましたが…
あさってにでももう一回見に行こうかな^^
詳しい感想は喜屋武と同じく、控えさせて頂きますが、にじみでるこの感情を隠しきれないw



2009.11.11 Wednesday 21:00

400の世界

ちょっと前からデコメ絵文字にはまっています。

デコメ絵文字なんてかわいすぎて私は踏み入ってはいけない領域だわ、と思っていたのだけれど一週まわって好きになっちゃった。
キティちゃんと一緒だね。

それでせっかくだから私もデコメ絵文字を作りたいな〜と思ったのだけれど、かわいいデコメ絵文字は既に世の中に溢れているのよね。

ものすっごくかわいい動く絵文字、素人さんが作ってるのかなぁ?
アイコン作るの好きだった私でもあんなの作る気が起きないよ〜。


とりあえず、ふと思い立って

orion.gifオリオン座orion.gif

daia.gif冬のダイヤモンドdaia.gif

を作りました☆

あんまりかわいくないけど、せっかくだから使ってね!!

「今日はオリオンorion.gifが良く見えるよ!」

みたいな感じで(=v=)


天体観測用に丈の長めなダウンも買ったし、早くまた星見に行きたいな〜!

2009.08.30 Sunday 00:07

若草物語

今は眠れる青い花


pixivで青い花イラストコンテストというのを開催しているので、記念に参加してみました…!

あーちゃんとふみちゃんです。
やっぱりこの2人が一番好き!

ほんっとpixivには素敵なイラストがたくさんあって眼福だわ(=v=)

悩んだけど、敷居の住人新装版は買おう。

志村貴子作品が最高に大好きです。

2008.10.24 Friday 19:04

がっさく!

えっへっへー

この前ちらっと言っていたお友達との合作絵!
『線画:ちっち/着色:のんちゃん』verが完成いたしました!
もとい、のんちゃんが完成させてくれました!!

もうねーこれがねーびっくりするほど素敵!(色が)

転載許可もらったので紹介させていただきますっ。

紫桃
ケータイサイズ

着色のお陰で誰だかわかるかと思いますが、線画の段階では誰だかわからないですね!
あえてモチーフ言いませんけど!

でもこれ本当はもうちょっと大きな絵なのよー。
サイズの問題で載せられないので、原寸大の一部を切り取ってみました。

ふつくしい・・・

本当色ってすごいね…。
私の線画がそれなりに見えるもん。
紫のネクタイの子が実際に描きたかったものより、
顔が大きく頭が小さくなってしまった(´;ω;`)
あっバランス狂ってるのにつっこむのは良識の範囲外だからね。

私もやっとスキャナつないでスキャンしたので、
色塗り楽しみだな〜。
色塗るの下手だから完成したものにはがっかりしそうだけど、線画舐めるように見ていられるからね。
それより何より、皆様に友達の描いてくれた線を紹介したいっ。

そしてまた合作やりたいのです。
このときは時間なくなっちゃったから、お泊りで☆
私ばっかり幸せで申し訳ないけども…っ。


あと、うーメンは、確実にラーメンの誤記なんです><
辛ラーメン(350円)店頭に並んでるから(笑)こっりあーん
よく海外の日本街の写真とか見ると同じ光景があるよねw
確かにぱっと見ると、ラとうって似てる!

2008.07.14 Monday 20:21

私にできること

先日、久々にお絵かきした〜ということをちょろっとブログに書いたのだけれど、実はそのお絵かきというのは、斎賀さんへのお誕生日プレゼント用だったのでした〜〜。

何か差し上げたくて、何がいいかなって悩みに悩んだ結果、Tシャツを作らせていただいたの。

Tシャツだったら何枚あっても困らないし、デザインが気に入らなくても寝巻きにくらいならできるものね!

世界に一枚しかないTシャツ!を愛を込めて(´∀`)

斎賀さんがブログにも載せて下さったのですが、
斎賀さんのファンの方にもお褒めいただけて、嬉しい!

プレゼントできて嬉しいのに更に嬉しい!

皆様がお褒め下さっているのは、
斎賀さんフィルターも入ってると思うけどねっ(笑)
(斎賀さんの持ち物=素敵)

ちなみに元の絵はこんな感じ。下書き付き!
モンT

また機会があったらTシャツ作ってみたいな〜。


| 1/7PAGES | 次のページ>>