<< 少なくともさっき食べてしまったチョコレートは絶対に後悔に繋がる。というかもう後悔している。 | main | 献血センターに行ってきた話 >>

かれんだー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

2016.07.29 Friday




2012.01.20 Friday 18:42

声優天文部

先日、『超!mobile A&G presents 声優天文部の生放送!〜みなさーん、星好きですかー!』というラジオ番組が放送されました。

かねてより参加させていただいていた”星見”は、ご存知の方も多いかと思いますが声優さんも多数参加されています。
ということで縁あって星見に行ってる天文部でラジオ番組をやろう!ということになった模様。
詳細は当事者ではないので知りませんが…。

今回パーソナリティを勤められたのは
斎賀みつきさん間島淳司さん
いずれもアニメ宙のまにまにに出演されていた声優さんです。
そしてスペシャルゲストとして山口清裕さん

主題として”星見”というものがあるので
もちろん簡単な星にまつわる話あり、
ついで和気あいあい仲のよい雰囲気が伺え、
「あー星見行きたいなぁ」と思えるような楽しい番組でした。

番組にもあった、冬のダイヤモンドというのを覚えられると日常的にもネタになると思いますよ☆
冬の星座を大体把握できるようになるし、ダイヤモンドというのがね!
ぜひ口説き文句に使ってみていただいて!
この前の皆既月食なんか、ちょうどダイヤモンドの中に月がいて「萌え〜」でしたね。


友人に「星のどこが好きなの?」と訊かれると
「美しいものを嫌いな人がいて?」としか答えようがないんですけど、
「皆で行く星見の何がいいの?」って言うと本当に「感動の共有」なんですよ。

同じ流れ星を目撃出来ちゃった日にゃあ恋が芽生えちゃうかも!?
とはいえ、声優天文部のいいところはそういうのが無いところなんですけど(笑)
恋が無くても青春はできる!それが天文部!!


私も車の運転ができなくて気軽に行けないのでハードルの高さは重々承知しておりますが、
ぜひ一度は、皆で星を観にいくというのをやってみていただきたいです。


声優天文部”ってことでただの一般人である私が話題にしてもいいのかしら、とは思いましたが、部員として認めていただけているようなのでぽろりと。

リピート放送もあるので、ぜひぜひ聴いてみて下さい!
番組URLはこちらです。

1月19日(木)10:00〜11:00
1月22日(日) 6:00〜 7:00
1月25日(水)22:00〜23:00
1月26日(木)10:00〜11:00
1月29日(日) 6:00〜 7:00

季節ごとでもいいからレギュラー化したらいいなぁ☆ミ

2016.07.29 Friday



コメント

星見=青春ていいですね。

昔、星見に行きたいとかブログで書いてましたけど、今は活発に一緒に身に行ける方がいてよかったですね。

私も見に行った気分になって放送でも聞いてみることにします。

関係ない話ですが今でも発熱大変ですね。原因がわかればなんですが・・・
結構気になったりしてます。お大事になさってください。

  • おにぎりせんべい
  • 2012/01/22 9:24 PM

最近、「宙のまにまに」のアニメを見る機会
があり、ギリシャ神話を元に星座の説明する
シーン見て小学生の頃にギリシャ神話を読
み、夜空を見上げていた事を思い出しまし
た。冬の夜空は非常に綺麗で、星座など覚
えられない自分でもオリオン座だけは見つけ
られました。(簡単だもね!)
正直、男の割りに怖がりな自分は、夜の一人
の外出が苦手だったのに、冬は以外に平気
だったのも星のお陰の気がします。
星見したいです。星見ちゃん(美星)見たいな
女の子が、星座の解説してくれないかな。
まぁ、無いか。
よし、明日は一人夜空を見上げて帰宅しよ
う。

  • はましん。
  • 2012/01/23 11:00 PM

コメントする









   

この記事のトラックバックURL

トラックバック