<< しゅうきょうのような | main | かいちゅうしゅっさん!? >>

かれんだー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

2016.07.29 Friday




2016.07.06 Wednesday 12:12

ワクチン

ウイルスを体内に取り込み抗体を作るって怖いなー。


友達の子どもの同級生は、赤ちゃん時代の予防接種で病気になり、先日、10歳でお亡くなりになりました。
それを聞いて、本当にワクチンって打ったほうがいいの?ってとても悩んだ。娘のために。

 

だけど、予防接種のお陰で、防げた病気ってものすごくあるんだよね。
飛行機のように、たまの事故が大きく報道されて、怖くなってしまうこともあるけれど。

 

予防接種のお陰で病気になる人が減って、病気になる人が少ないから、たまの不運がとても確率の高いことのように思えてしまう。


予防接種拒否:親権喪失決定 九州の家裁、育児放棄を重視 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160608/ddm/041/040/109000c
 


2016.07.29 Friday



コメント

コメントする









   

この記事のトラックバックURL

トラックバック