<< ワクチン | main | ピーマンレシピ >>

かれんだー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

2016.07.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016.07.07 Thursday 10:39

かいちゅうしゅっさん!?

ハワイで出産予定の夫婦、出発前に破水。近所の海で素人だけの海中出産!??疑問・危険性をまとめてみた。

http://togetter.com/li/996556

 

怖すぎ。

亀でさえ陸にあがって出産するのに!?

 

 

某医師の「帝王切開だった自分を反省し」なんて発言を思い出す。
この医師が見たら、ブラボーなのかしら?見解を聞いてみたいところ。


私は単純に痛いの嫌だし、産後の肥立ちもよいと聞くし、
ちょっとの刺激で高熱が出やすいのを心配して、
無痛分娩を選択しました。


順調に子宮口全開まで進むも、
その流石にそこまでくると痛みというか、歪みを感じる。
麻酔が切れたのか、痛みが麻酔を凌駕したのか、少しずつ痛みを感じ始め、
と同時に微熱だった体温がどんどん上がる。


赤ちゃんの心拍数も上がり、
このままでは赤ちゃんが危険だということで帝王切開になりました。
結果、赤ちゃんがへその緒をたすきがけにしていたため、
どう転んでも経膣分娩は無理だった。


こんな私がもしも海中出産を選択していたら、
現代医療がなかったら、赤ちゃんは無事に産まれてこられたかどうか。

 

 

 

 

 


現代医療万歳な記事が続いてしまって、逆に怪しいですね。笑

 


twitterでオッと思ったものをRTやいいねしても読み返せないので、
後で読み返したいものをブログに残しておきたいと思っています。


2016.07.29 Friday

スポンサーサイト


コメント

コメントする









   

この記事のトラックバックURL

トラックバック