かれんだー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

2016.07.29 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2008.10.31 Friday 20:58

猫目石

image.jpg
髪切りたいなーやっぱりロングは楽だけど飽きました。
飽きましたけど暖かくて楽です。
切るなら安那ちゃんの長さがいい。
安那ちゃん性格も見た目も大好き。
安那ちゃんは特出してかわいいよ安那ちゃん。
黒髪とあの目と表情言動が最高。
あと高槻さんの髪の毛の長さは結構今くらいが好きかも!
高槻さんもかわいいよね。
まあみんなかわいいんだけどもね。
にとりんが意外となかなかにやなやつだよね(笑)
好きだけど!まほまほの気持ちもわからないでもない…。


ところでお風呂あがりに保湿クリーム塗ったつもりで日焼け止め塗ったかも。
どうしよう…わからない…

2008.10.30 Thursday 21:06

ドーラ

200810291944000.jpg

ストラップにジジをお迎え招き猫。

どんぐり共和国ばんざい。

天空の城ラピュタ メタルチャームコレクションというのを発見したのですが、なかなかのヒット作です。

店頭では525円で一缶買える。
何が出るかはお楽しみ形式ですが、はずれが本当にないので素直にわくわくできるのが素晴らしい!

個人的にはラピュタと魔女の宅急便が熱いよ。
これ、本当にはずれなしでしょう。

私はラピュタ1と魔女宅2が出た。
魔女宅1と2でおそろいにしてるカップルがいたら微笑ましいな〜。

ジブリのジオラマグッズってどれも本当に素敵で、いつかオルゴールなり時計なり買おうと思ってるんだけど種類が多すぎて選べない(笑)
ジジかロボット兵(´ω`)リアルすぎる王蟲もよいっ。

あー久々になりきりジブリがしたい気分!!!

2008.10.29 Wednesday 14:46

定例会

星空探検に行って参ったぞ。
新月近く、星空指数100!これが今までにない好条件なので、行くっきゃありません。

事前に今まで行ったことのない近場スポットをチェックして、星空指数も随時確認して、わくわくわくわくわ…く!していたのだけれど…。
到着したら、見事に雲T▽Tナンデヤネーン

ただしそこはさすが新月、薄い雲の裏から星が頑張ってちらちら光る。

目が少し慣れてくると、曇っているとは思えないほどの数の星が!

これは雲が無かったら相当すごいに違いない、と雲の無い場所を求め、先日オリオンを観に行った場所に到着したらなんと!
やっぱり雲が(笑)

それまで励ますように光っていてくれていたシリウスも見えない。

でもやっぱり、ちゃんと見える部分は見えるの。
先日のオリオン観測のときより、星が多いの。

すばる星団やカシオペア、オリオン、
そして…オリオン座流星群を確認できた!!
薄らだったけど、多分あれはそうだと思う!信じる!

街頭に照らされた雲の迫力に驚くだけあって(激写失敗)、
結局一面の星空を見ることはかないませんでしたが、
新月の威力は思い知ったぞ!

雲がなければどれだけ綺麗なんだろう…。

星空指数100なのに雲ってもしかしてちっちが(ry とは考えず、何度でも星空求めリベンジしたいと思います^^

いっつも楽しいところにいざなって下さる斎賀さんに心より感謝(´;ω;`)

200810282020000.jpg
道中食べたブリトーとモッチーズのジャンクフードがうまし糧でごじゃりました。

2008.10.29 Wednesday 06:58

コードネーム

先日読んだ本。
タイトルと装丁に惹かれて手にとって、そのまま読みふけってしまった。

夜の光
夜の光/坂木 司


私の好きな短編連作物。

天文部に所属する高校生男女4人が、それぞれ日常と戦っている様が描かれている。
それなりにありそうで、高校を卒業している私は、暖かく応援したくなる。
深刻な問題でもあるんだけどね、4人の関係が素敵だし、皆が前向きだから悲惨に感じない。

天文部といっても天文的な話はほとんどなかった(アンタレスが明るいとか、それくらい(笑)けど、読んで後悔は無かったよ。
めっちゃ心に響くからオススメ!という毛色の作品ではないけれど、面白いと思う。


そもそもいつか記憶からこぼれおちるとしても然り、
高校を舞台とした短編連作がすごく好きなの。

高校って本当に不思議な場所だよね。
エスカレーター式だとまた違うかもしれないけれど、
知らない者同士が、同じ場所を選んで、条件をクリアして集まるわけでしょ。

全くなじめない方もいらっしゃるでしょうが、
結構、根本の部分似たもの同士が集まったりする。
だから連作にすると、そのちょっとしたズレが興味深いの。

私が言っても響かないと思うけれども!
今、中学高校に通っていらっしゃる方には、
前向きに楽しんでほしいと心から願います。

本当にその場所に向いていなくて苦しい人の気持ちもわかるんだけどね。


ところで天体もので調べていたら、
星空キセキというアニメが気になった!

恋と星空に憧れる天文部員こずえ。夏休み、ひとり天体観測の旅に出る。
「誰かに呼ばれている・・・」そんな不思議な気持ちと、光り輝く隕石のカケラが、こずえの旅を後押ししていた。答えは、きっと星が教えてくれる・・・旅先の天文館で、こずえは寂しい目をした少年と出会う。
こずえはその少年に惹かれていくが、彼の生まれ持った使命が、容赦なく二人を隔絶してしまう。
少年の閉ざされた心を開くため、こずえは走る。 満天の星空のもと、キセキの夜が始まる―。
BY公式サイト


でもこれ映画かと思いきや27分作品らしい…。
しかもAmazon観るとレビューが惨憺たる内容に…。
絵もきれいだし面白そうなんだけどなぁ、レンタル屋さんにあったら観るだけ観てみようかな。


あと、これはドキュメンタリーなんだけど、NHKでやっていたらしい星空のロマンも気になる!
関連本はちょいちょい読んでいますが、DVDで観たほうが楽しそう。
家で流していたらいいヒーリングになったりして?

2008.10.28 Tuesday 18:20

ゆとり

image.jpg

今朝新宿に行ったら配っててもらえちゃった(´ω`)

らっきー新宿さんきゅー、と思ったんだけど、
人に「それ大丈夫?毒とか入ってない?w」って言われて
確かにそういうテロってありえるよな、と情けなくなった。

自分は第二次世界大戦が終わってから生まれたから戦争を肌で感じたことがなく、それに慣れてしまっているけれど、地球上の歴史において本当に平和だった時代なんてそうなくて、現実今世界は平和と言える状況でもない。
日本で戦争が起きない100%の保証なんてないわけで。

自分で責任を取れない状況というのもあるにしても、基本的に自己責任で気をつけて努力しないといけないんだな…。
それは、最近色々と物騒だからって問題じゃないんだ。
どんな時代だったって自分のことは自分で働きかけないと。

でも私は本当にそれができていない。
最悪人に余計な迷惑をかけない生き方ができればいいけども。


…むり!


| 1/11PAGES | 次のページ>>